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賃貸経営にかかわるすべての業務を代行します。オーナー様の「賃貸経営のよき相談相手」として末永くおつきあいできるよう、じっくりお話を伺いながら、オーナー様の大切な資産運営をサポートします。
エイペックスコミュニティは、賃貸経営の一番の不安材料の「空室対策」に一番の力を注いでおります。残念ながら空室期間の長期化(3ヵ月以上)になるお部屋もございます。空室期間の長期化を避ける為に、リフォーム後にはウェルカムボードなどご見学者様をお迎えする準備を当社でご用意。また、賃貸仲介業者様や入居申込者様へ向けて、エイペックスコミュニティ独自のキャンペーンを行い、少しでも多くのお客様にご見学いただけるようにサポートしております。
エイペックスコミュニティは、賃貸経営の一番の悩みどころ、「家賃滞納」の解消に自信があります。当社は、3ヵ月滞納家賃回収率100%。通常は3ヵ月以上家賃滞納が発生した場合、法的措置を取り裁判へと発展します。裁判の手続きなど煩わしいことも多く、費用も思いのほか掛かってしまい、泣き寝入りするケースも。エイペックスコミュニティでは、法的措置を取らざるを得なくなる前に、家賃滞納を解消しています。
北は北海道、南は沖縄在住のオーナー様から賃貸管理をお任せいただいております。所有のマンションが関西圏で、遠方にお住まいなら安心してお任せ下さい。当社が責任を持って、オーナー様の大切な資産をお守りします。
賃貸管理会社は全国で星の数ほどありますし、迷われるのも当然です。エイペックスコミュニティは小さく、なんてこともない普通の賃貸管理会社ですが、フットワークが軽く、迅速な対応が強みです。オーナー様に合わせて、臨機応変にご提案をさせていただいております。お気軽にご相談ください。
賃貸経営は現実的にわずらわしいことが多くなります。入居者募集、審査、賃貸借契約書の作成、鍵の受け渡し、設備不良があれば専門業者に手配、退去時には退去立会をし、リフォームなどなど・・・・・・。オーナー様個人の力では、時間的にも精神的にも負担が大きいはず。エイペックスコミュニティでは、賃貸管理営業スタッフが賃料相場の調査、入居者募集をし、事務スタッフが賃貸借契約書などの書類を作成し、家賃管理スタッフが家賃回収・督促を、メンテナンススタッフが設備などの修理・交換手配。それぞれの役割をきちんと明確にさせて、社員一丸となって、オーナー様の大切な資産を運営しています。
皆様からよく頂くご質問をまとめております。わからないことがあればこちらをご覧ください。
ここにない質問については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
アパートやマンションのオーナー様に代わって、物件管理に関する様々な業務を行う会社のことです。
当社では、PM(プロパティ・マネジメント)を行っています。空室になった場合は、リーシング報告書を作成し、定期的にオーナー様にご報告しています。
主に不動産に関する資産の管理を行う業務で、狭義のプロパティ・マネジメントは、投資用不動産のオーナー様から受託して行う管理業務のことです。
具体的な業務としては、建物の物理的な維持・管理業務(BM:ビルメンテナンス・マネジメント)、不動産を賃借する店子の誘致・交渉(LM:リーシング・マネジメント)、賃貸借業務の代行、賃料・共益費などの請求・回収、トラブル時の対応などがあります。当社のPM(プロパティ・マネジメント)はこちらをご覧ください。
建物設備の保守点検、定期清掃、消防設備点検、エレベーター保守点検理など、マンションを総合的に管理する業務のことです。
新規の店子を探してくる営業活動のことで、空室に店子を誘致し、稼働率を上昇させるという賃貸経営の中でももっとも重要な業務のことです。
当社では、賃貸管理営業スタッフが適切なマーケティング分析を行い、適正な賃料募集条件を設定し、オーナー様にご報告の上、高収益・高稼働率を目指しております。
ありがとうございます。まず、お電話にてお問い合わせください。当社の管理委託契約内容をご説明いたします。内容をご納得いただいた後、まず現管理会社様との管理委託契約を解除していただきます。次に、オーナー様とエイペックスコミュニティで「管理委託契約」を締結いたします。現管理会社様やご入居者様にご迷惑にならないよう、滞りなくお手続きをさせていただきます。(空室の状態で変更いただく場合は、1週間ほど入居募集が止まる可能性がございます。あらかじめご了承ください)
当社では、オーナー様の迷惑になるような営業電話は一切行っておりません。不安をあおるような内容を散々話されるケースが多いと聞きます。管理を任せたがために家賃滞納が発生し、当該管理会社にも連絡が取れず困っているというご相談もよく受けます。「営業電話には耳を貸さない」。それが一番の対策です。
はい。当社顧問の税理士事務所がございます。当社へ必要な書類をご郵送くだされば、面倒な確定申告書類をオーナー様に代わって作成いたします。ぜひご用命ください。(別途費用がかかります。)
建物の物理的な維持・管理業務、不動産を賃借する店子の誘致・交渉、賃貸借業務の代行、賃料・共益費などの請求・回収、トラブル時の対応など、手間のかかる対応は当社がお引き受けします。お気軽にご相談ください。
入居者の嗜好・志向・関心、競合他社の動き、行政統計調査分析、賃貸仲介業者様へのヒアリングといったあらゆる動向を調査・分析し、賃料募集条件のご提案をします。
空室の場合、競合比較、仲介業者様への認知度の把握、適正賃料の調査、ターゲット属性など多方面から分析し、定期的にご報告します。また、不動産賃貸取引動向など不動産に関わる大切な情報もお届けします。
入居申込みが入り次第、当社独自の厳正なる入居審査を行った後、オーナー様へ電話およびメールにてご報告します。オーナー様からご了承いただいた後、賃貸借契約書など書類作成から家財保険加入、鍵の受け渡しまで行います。賃貸仲介業者様と連携し、オーナー様に代わってご契約いたしますので、わずらわしいお手続きは一切ございません。
設備不良など修理・交換が必要な場合は、まずオーナー様にご連絡の上、迅速に専門業者の手配を行い、お住まいの入居者様にご迷惑にならないよう対応します。マンションは集合住宅のため、近隣トラブルは少なからずございます。第三者を入れて話し合いの場を設けるなど、適切に問題解決します。
どんな優良な入居者様であっても、うっかりミスやいろいろな事情で賃料を振り込まれない場合があります。オーナー様も忙しく、賃料が振込されているか確認が出来ない事もあります。やっと確認出来たと思った時には、すでに2、3ヶ月滞納している状態ですと、滞納賃料の回収は非常に難しくなります。そんな心配をなくすために、弊社ではオーナー様に代わって、賃料回収・督促を行い、毎月定められた日に送金いたします。(管理委託費を差し引きいたします)
入居者様から解約のお申し出があった場合、営業日3日以内にオーナー様へ書面にてご通知いたします。
敷金のお預け入れがある賃貸借契約の場合は、賃借人様との退去立会の後、オーナー様に代わって敷金の返戻を行います。同時進行で、迅速にマーケティング分析を行い、適切な賃料設定をご提案し、入居者募集に着手いたします。
弊社のグループ会社で、原状回復工事やリノベーションを行います。グループ会社のため、競合他社よりも価格帯を抑えられ、迅速かつ適切な原状回復工事が可能です。マンションも生き物です。年数が経つに従って、メンテナンスが部品の製造停止などで困難になる場合が増えてきます。オーナー様の大切な資産を守るために、リノベーションのご提案をさせていただく場合があります。
建物設備の保守点検、定期清掃、消防設備点検、エレベーター保守点検、貯水槽点検・水質検査など、マンションを総合的に管理しております。
どんなに立派なマンションでも、年数が経つにつれて、機能・性能の低下は避けられません。適切な維持管理を行い、機能や性能を保っていくことが必要です。当社では、建物管理会社や警備会社と提携し、緊急の場合にも対応できるよう24時間体制を整えております。